人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀星亭~Villa d'Etoile en argent~

八丈島旅行日誌⑦

八丈島旅行日誌⑦_c0103551_17493953.jpg


近くに藍ヶ江という港がありました。
藍色に見えるほど海が青いということで、
たしかに近くに行くと海底が透き通って見えるほど水がきれい。
離れてみると青く見えます。
波も穏やかで家族連れもちらほら。

八丈島旅行日誌⑦_c0103551_17505812.jpg



古民家カフェでひとやすみ。
パッションフルーツジュースをいただきました。
おいしい。


お昼は地元の料理が食べられるというお店に行きました。

八丈島旅行日誌⑦_c0103551_17494131.jpg



手前から時計回りに、「あしたばこんにゃく」「じゃがいも・あずきとさつまいものまぜもの・にんじん・ムロアジの煮つけ・岩のり・切り干し大根」「ナスのみそ炒め」「海藻の酢の物」「地元産のお刺身まぐろ他」
この他に「あら汁」「ごはん」「スイカ」がつきます。満足!満腹!
by yoizukisaene | 2014-08-28 17:51 | 今日のうろちょろ
<< 八丈島旅行日誌⑧ 八丈島旅行日誌⑥ >>



静岡在住の歌人です。日々詠んだ歌を載せています。

by よいづきさえね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
管理人プロフィール
《生まれも育ちも》
静岡県富士宮市生。
熊本大学文学部卒業。
2006年「短歌研究」誌掲載。
2009年「平成万葉集」(読売新聞社)入集。
2012年 歌集「高天原ドロップス」(文芸社)上梓。

《専門と専攻》
専門:日本古典文学(平安朝和歌文学)
専攻:「古今和歌集」とその表現

《師弟関係》
師事 安永蕗子
弟子 まみ


《著作一覧》
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧