人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀星亭~Villa d'Etoile en argent~

完走報告(佐野北斗)

 8月から走り始めて2か月と5日で完走できました。
 こんなに短期間に集中的に歌を詠んだのは初めての経験です。

 100首目の歌「最後まで優しい人でいてあげる それがいちばん残酷だから」は、
 実は一番最初にできた歌でした。

 次に作ったのが、1番の歌。
 こうして私の100首の旅がはじまりました。

 この2か月は、幸せなことばかりではなかったけれど、いろいろ考えることのできた濃密な時間でした。

 やはり私は歌と離れて生きることはできないようです。


 2014年台風19号、近づいていますね。
 大きな被害が出ないことを祈りつつ。


 野分迫る海のざわめきと見るばかり心も身をも鎮めがたくて   北斗


 拙い100首歌におつきあいくださり、ありがとうございました。
by yoizukisaene | 2014-10-12 15:08 | 題詠blog2014
<< かぐや姫追想 100:最後(佐野北斗) >>



静岡在住の歌人です。日々詠んだ歌を載せています。

by よいづきさえね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
管理人プロフィール
《生まれも育ちも》
静岡県富士宮市生。
熊本大学文学部卒業。
2006年「短歌研究」誌掲載。
2009年「平成万葉集」(読売新聞社)入集。
2012年 歌集「高天原ドロップス」(文芸社)上梓。

《専門と専攻》
専門:日本古典文学(平安朝和歌文学)
専攻:「古今和歌集」とその表現

《師弟関係》
師事 安永蕗子
弟子 まみ


《著作一覧》
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧